そだてこ。

はじめての子育てで右往左往しています。

【詳しく】トミカオートビルのシールの貼り方、場所が解らない方へ【画像多すぎ】


トミカビルを買ったので詳しくレビューという記事を書いたら、「シール貼り方」で検索してやって来られる方が多数。

確かに私もこれどこのシールだよって思った記憶があります。

と言うわけでシールの貼り方のお手伝いをしようと思います。

どのシールが解りにくかったかは忘れてしまったので1番から順に説明していきますね。

うざいぐらい丁寧に行きますよっ!

トミカビルのラベルの場所画像で詳しく説明していきます

ラベル1番

黄色の看板部分に貼ります。

ラベル2番

立体スロープの手前部分に2カ所。

ラベル3番

前面1階部分にショッピングモールの入り口。

ラベル4番・5番・6番・7番

階数表示をそれぞれの階に。

1階だけちょっと違う場所で秘密の駐車場の扉右上に貼り付けます。

ラベル8番

ラベル1番の下。右寄りで貼ります。

ラベル9番

一階のカーブしている場所にガソリンスタンド店内への入り口です。

ラベル10番

トミカビル裏側の一階部分です。搬入口。下に位置を合わせて入り口っぽく貼りましょう。

ラベル11番

解りづらいですが、4階駐車場の左側の壁に店内入り口です。下に位置を合わせて上手く真ん中に貼るといいと思います。

ラベル12番

エレベーターから出てすぐの青いスロープの横部分にPの看板。


ラベル13番

給油機の全面に。形が複雑な上、斜めになっているので貼るのが難しかったです。がんばってくださいー。

ラベル14番

ヘリポート上部に貼ります。

ラベル15番

展望台の横に貼ります。


ラベル16番

エレベーターの前面に貼ります。


ラベル17番・18番

エレベーターの操作レバー表示です。左側が「しゅどう」右側「じどう」です。

ラベル19番

黄色のバーにストップのラベル。

ラベル20番

付属品のコースに。

ラベル21番

付属品の黄色いのに進入禁止

ラベル22番

ショッピングモール入り口の上部分に。

ラベル23番

左側のスロープの真ん中に緑色のシール。

ラベル24番

右側のカフェ?の横に緑色のシール。

ラベル25番

左側のスロープの中央に。

ラベル26番

店内入り口シールの上部に。

ラベル27番

エレベーターの上部にP24のシール。

ラベル28番

展望台に窓。

ラベル29番・30番

右側出口スロープに。29番がOUT,30番がINです。

ラベル31番

展望台上部にお花のドーナツ型シール。

ラベル32番

これで最後です。信号?のシール。

説明書が解りにくいですね。

白黒だし、字が小さいですし。番号探すの大変ですし。なんなら17番と18番の「じどう」と「しゅどう」は説明書に載ってない気がしますし。

これで無事にシールの場所解りましたでしょうか?

それではトミカビルで楽しく遊んでくださいね。

ありがとうございました!