そだてこ。

はじめての子育てで右往左往しています。

【恐怖】義実家で大人用のお菓子を勝手に食べさせられる

まじでやめてください。お義母さま・・・

お正月の帰省時

旦那の実家は車で2時間ほどの距離です。なので数ヶ月に一度ぐらいしかお会いしません。妊娠報告、妊娠中、産後すぐ新生児の頃、初節句の頃などピンポイントでお会いするだけな感じです。

頻繁に会えていたら現在の赤ちゃんの育児方法の情報を共有することが出来ていたかもしれないのですが・・・

少し目を離した隙に食べていた

見つけた時にはもう何枚も美味しそうに食べていました。

「〇〇くん、このおせんべい好きみたいよ〜」って。

海鮮のおせんべいでした。アレルギーがあったらどうすんだ。

どうして大人用を食べさせてはいけないのか

小さいうちから味の濃いものに慣れると大人になるにつれ舌がどんどん鈍感になり、より濃い味を求めるようになります。将来、糖尿病になったらどうすんだ。

祖父母世代にも育児教育が必要

添加物入の味の濃いおせんべいは食べさせておいて、油揚げはまだダメよ~と取り除いていました。なんでだ?

50年60年前の子育てと今現在の子育ての常識はまるで違うのでしょう。

トラブルが起きる前に、絶縁なんてことになる前に祖父母世代にも今の子育ての常識を理解してもらう必要があるとおもいます。

まとめです

今回の事で義両親に贈り物をすることに決めました。

孫育ての本と激辛せんべいです(仕返し)

孫育ての本は出産前に贈ればよかったなとちょっと後悔です。

ちなみに義実家との関係はとっても良好ですよ!

 

ありがとうございました!